2013/12/28~2014/1/5 女性 32歳

ペット用ペンションでのボラバイトでした。
仕事の内容はお客様への配膳、食器等を洗う、片付け、そうじ、客室のベッドメイキング等が主な仕事でした。今までこういった仕事をした事がなく、ボラバイトも初めてしました。

毎日の仕事内容と時間が区切ってある仕事なので、毎日がすぐに経ちました。
私は動物が好きだったので今回ボラバイトをしましたが、毎日色んなわんこが泊まりに来ますし、お客様もマナーのある雰囲気の良い人達ばかりでした。

またオーナーやマネージャーの人柄の影響もきっとあると思いますが、働いている側も気持ち良く働けました。ペンションからは海や島が木々の間から見えて、マイナスイオンいっぱいです。
体力は使いますが、男女どちらでも大丈夫な仕事だし、必要なことは特に特殊な事は必要ないと思います。気配り、真面目に働く、わからない事は聞く…等どれも働く上での基本があれば大丈夫だと思います。

海が好き、動物が好き、マイナスイオンに癒されたい、お金を貯めたい、ペンションの仕事を知りたい方などにおすすめです。
食器洗いをするのでハンドクリームと、体力を使うのでお菓子を持っていくのはおすすめです!