2017/3/13~4/22 女性 22歳

楽しかった!
体力のいる時や単純作業もありましたが、全体を通して思い返すと「楽しい」の一言に尽きる日々でした。

そう思えたのは、社長や社員の方々、研修生の3人、パート・ボランティア、地域の人の、皆がみんな親切で面白い人たちに囲まれた生活だったからです。

仕事内容としては、甘夏の袋入れ、植樹、セミノールの収穫・袋取り …など、短い期間でしたが本当に沢山の経験をさせて頂く事が出来ました。

新たな畑に約1000本の苗木を植樹するイベントでは、沢山のボランティアの方と一緒になって汗を流し、笑いあり、いろんな人の面白い話を聞き、気づけば私の将来についての相談にも乗ってもらってました…(笑)
他にも、地域のお花見会や、BBQ、誕生日パーティー、タコパ、ケーキを大量に食べたり、書きれないほどの思い出が出来ました。

自転車を借りて休日も十分観光出来ましたし、
果樹を経験してみたい方は是非こちらの果樹園をオススメします!