2019/9/22~10/11 女性 29歳

9月中旬から3週間ほどお世話になりました。なすの収穫は朝5時からでしたが、徐々にリズムに慣れてきてすっきり起きられるようになりました。休憩もしっかりいただけたので、午後の作業もすっきりしてできました。

また、私は要領がよくないので迷惑をかけてしまわないか不安でしたが、お父さん、お母さんはもちろん、ナス取りを手伝ってくれるおじさんたちも本当に優しく丁寧に教えて下さいました。ナス畑に行くまでの車の中でのおしゃべりも楽しかったです。

仕事中には、作業の意味や考え方なども話していただき、とても勉強になりました。
出荷の時間が決まってるので、それに間に合うように収穫、箱詰めをして、、、
出荷した後は達成感を毎回味わえました。

休憩の時にみんなで食べるアイスも楽しみの1つでした。
そして、温泉やご飯、買い物に連れて行って頂いたりとお父さん、お母さんの優しさとお心遣いが嬉しかったです。

なすの収穫だけでなく、色々な人と接することもでき、たくさんの思い出と素敵な経験をさせていただきました。
1日があっという間でとても充実した3週間になりました。
時期によって桃やとうもろこしなどの収穫もしてるのでまた行きたいです。