2019/9/2~9/12 女性 21歳

はじめてのボラバイト、一人での参加だったためどうなるかわくわくでしたが、「絶対にまた来年も行きたい!」そう思えるほど楽しくて充実した10日間でした。お父さんとお母さんはとても親切で、お話も面白くて特に食事の際には笑顔が絶えなかったです。全国から来たボラバイターの皆とも仲良くなれて本当によかったです。農作業は初めてでやはり大変でしたが、お手伝いのおじいちゃんおばあちゃんにも元気づけられ、ナス取りがいつの間にか楽しみになっていました。毎日お母さんとボラバイターで作るお料理の時間も楽しみでした。そのほかにも絶景の温泉や、休みの日には清里へ連れて行って下さったりと、楽しい思い出がたくさんあります。来年からは社会人。もっと早く知りたかったというのが本音です。何とか時間を作ってまた行きますね!