2019/5/29~6/5 女性 27歳

都会育ちの自分にとって、ボラバイトで農業をさせて頂くことは、とても有意義な経験でした。実際に土の上に立ち、体を動かすことでしか得られない感覚がありました。それは例えば、土を踏む感触や桃の実に袋をかける作業等から、ほんの少しですが自然と会話する楽しさと厳しさを実感したということです。またヤングコーンの収穫等、初めての経験をさせて頂いて楽しかったです。

集団生活を経験してみたい人にとっても志田農園さんはよい場所なのではないかなと思います。朝ごはんを皆で作ったり、休憩中に畑でお話したり、相部屋で過ごしたりするなど、一人っ子の自分にとってあまり経験したことのない環境に身を置くことができました。
そんな様々な経験ができたのも、皆さんがとても優しいからです!
短い間でしたがどうもありがとうございました。