2018/9/13~9/30 女性 29歳

大好きなナスの農業に携わりたい、数多くのボラバイターさんの体験談からもどんな体験ができるかな、とわくわくした気持ちで来ました。
とても物知りで、でもノリが良く面白いお父さん、優しく明るく、忙しい中美味しいごはんを作ってくださったお母さん、元気でやさしいおじいちゃんたち、そんな方たちが集う農園はとても居心地がよく安心した気持ちでナスの収穫~荷造り~出荷と一通りの過程を経験することが出来ました。
農業初めての方も安心してきていただける所であり、私のようにいくつか農業を経験した人にとっても、一呼吸おいて改めて農業の大変や、でも同時にやりがいや重要なこと、色々と感じられると思います!
私はここにこれてお仕事ができて本当によかったです。
全国から縁があって出会えた人たちとすごす日々もとても貴重な体験だと思います。
また来たいなと思っています。本当にありがとうございました。