2018/6/10~6/30 女性 31歳

いくつかのボラバイト先でお世話になりましたが、一番長い期間お仕事させていただき、かつ毎日たくさん笑いながら仕事をしたのは初めてでした。
お父さん、お母さんや他のボラバイターとの食卓での食事や、作業でも地元のシルバー人材の方々との談笑しながらの時間も楽しかったです。

収穫だけの農作業ではなく、苗植えや除草、出荷までの様々なプロセスに参加させて頂けて、農作物がお客さんに届くまでの大変さと時間・愛情を知ることも出来たと思います。
正直、仕事の幅が広く覚えることもたくさんあり、大変な部分もありましたが、だからこそのおいしいトウモロコシや桃のありがたみを感じられる体験になりました。