2018/4/23~6/30 女性 34歳

こちらでのボラバイトとても、貴重な体験になりました。

仕事の内容は、アスパラの収穫、ビートの植え付けや、いちごの苗の花芽とりや、じゃがいもや大豆やデントコーンの播種、長芋の植え付け、ビニールハウス設置作業、地域の農家さんのお手伝いなどいろんなことをさせていただきました。
朝8時から始まり10時と昼と15時に、たっぷり休憩があり、17時に仕事が終わります。体力的にも全く無理なく仕事ができました。

休みの日は自転車をお借りして、近くの湖や観光地を巡ったり、一緒に知り合いになった農家さんとボラバイトの子とクジラを見に行ったり、山に登ったり、パン作りをしたり、大自然を満喫しました。

センターの方にも、美幌峠やチューリップ公園、アスパラディナーなど、色んな所に連れて行っていただきました!

宿泊場所もとてもきれいで、毎日大きなお風呂に入れさせていただきました。管理人さんがいてくださるので、掃除もしていただき、いたれりつくれしな環境でした。

食事は自炊なのですが、地域の方に野菜をいただいたり、センターのアスパラを毎日のようにいただき、とても美味しく、助かりました。すぐ近くにもスーパーや薬局や本屋さんホームセンターなどあるので、その点も不自由することはありませんでした。
なにより、美幌の皆さんはとても親切で、いいなあと思いました。また、美幌に来たいとおもいました。ありがとうございました!