2014/7/28~8/11 女性 21歳

とにかく北海道に行って暑さから逃れたかった。のにもかかわらず、平均30℃前後を記録するだなんておいおい聞いてないぞ、と。まじか、と。…思っておりましたが、暑さに関係なく一生懸命汗水たらして野菜と戯れるのは楽しかった。
なにより採れたての野菜超うめえ。自炊生活やっていけるかふあんだったけど何食べても美味しいから料理してても楽しかった。

ちょうど麦刈りのシーズンだったからコンバインにも乗せてもらえた。コンバインって知ってます??麦刈るマシーンですよ?見てるだけでも十分楽しいしめっちゃかっこいいのにまさか乗せてもらえるとは…!!麦乾工場にもいったし、ロールさせる機械にも乗せてもらえたし、この2週間、初めて見るものやることばかりで。仕事しに来たのにこんなに楽しくていいのだろうかっ!?って感じでした。

人とのかかわりも色んな方々と出会いました。本当に美幌町はすてきな町です。本当に。私の語彙力が乏しくて魅力を伝えきれないんですけど、行ってみればよく分かります。うん。考えが変わる、良い経験をしました。直に野菜とふれあうことで、食べ物が食卓に並ぶまでってこんなんなんだなーと思いました。\(^O^)/また来たい!!