2015/8/12~2週間 女性 26歳

期間中は実習生一人しかいませんでしたがセンターの方々にいろんな所に連れて行ってくざったり地域のスポーツイベントに参加したり焼肉代をおごっってくれたり親切にしてくれました。遠い町まで農機具のイベントに参加して世界中の農機具見れて良かったです。

1日の実習は朝から夕方まで草刈り棒で除草の日もあればハウスの解体を手伝ったりトラックに乗って農場まわったりしてました。朝の実習が始まる前のお喋りだったりお昼の休憩終わって野球もして楽しかったです。

住まいは農場内にあるため楽チンでした。ひろーい施設を私一人で使ってました。湯を張るのがもったいないぐらい広いお風呂 トイレは学校のトイレを思い出します。キッチンも調理学校並の設備 当時は自分の部屋に冷蔵庫がなく共同スペースにあったため夜は極力廊下に出ないでいました(笑)本当に夜は怖いです。

買い物行くときは電動自転車でスーパー、TSUTAYA、コンビニ、飲食店、スーパーの野菜が高かった記憶がありました。
一番の思い出は野球大会に出るためにセンターのスタッフみんなで野球の練習をしたことと実習作業が少ない時に美幌町の酪農実習を短い間体験できたこと 体験終了の時に農家さんにめちゃめちゃ感謝されたことです。
免許があって休み1日あればレンタカー借りて知床や釧路湿原までいけます。北海道で良い思い出を。