2015/2/20~3月末 女性 28歳

2015年の2月下旬から3月末までの一月ちょっとお世話になりました。
家の方はとても親切で色々と住みやすいように、気を使って頂き、とてもよくしてもらいました。
今年もまた募集をしているのを見て、懐かしいのと嬉しいのとで少し時間差がありますが、(これを書いているのは12月)体験談を書かせて頂きます。

仕事内容は私の来た頃は大体午前は収穫をし、午後に梱包の作業をしました。他に畑の雑草取りやわき芽取りなどの作業もありました。
あと、住居スペースに大きなテレビがありWOWOWを見ることができるという贅沢な環境です!
あくまで私の居た時はですが、今まで経験したボラバイトの中ではシフトは比較的緩やかな方で、なんだか心苦しいほどでした(^_^;)

沖永良部島は自然がダイナミックで、少しお金がかかりますが、休みの日はダイビングや洞窟探検(ケイビング)などもしてとても楽しかったです。
あ、あと沖永良部島の冬は本土ほどではありませんが、思ったよりも寒いので、そこそこ暖かい服も持ってきた方がよいです。